初!砥部焼まつり

  • スタッフブログ
  • 2017.04.17
コンニチワー!料理がプロ並みの草さんデス。
(笑)
先日の濱本の投稿で料理写真が出ていてビックリしました!

しかし、「草さん」と表記されるとなんだか・・・カユイですね。。。
日ごろ、濱本をはじめ、一部のスタッフから「草ぴょん」と呼ばれています。
しかしメモとかメールとか文字になると「草ぴ」と略されています。
入社した27歳当時の私は「ぴょん」と呼びたくなるキャラだったようで。。。
いまではアラフォーのザ・御局様キャラですが(;^ω^)まぁ、いいか。
個人的には気に入ってるので気軽に呼んでもらいたいです\(^o^)/

さてさて土曜日の夜、砥部焼まつりに行ってきましたー。
松山に20年以上住んでるのに、初めてです。


料理は好きなので、時々友達や職場の仲間に食べに来てもらうのですが、
最近は和食にはまって、さらに食器が気になり始めて、、、
砥部焼祭りに行きたくなるというパターンです♪


夜、しかも雨の中、体育館の方の会場に向かうと
足元用の街灯に砥部焼のランプシェードが惜しみなく!
17-04-15-20-40-59-429_2
これはちょっとほしくなりました・・・でも意外とデカいです。


今回の目的は、豆皿と箸置き!
なのに購入したのは・・・えへへ。
17-04-15-22-26-17-395_photo
パスタ皿と蕎麦猪口と・・・(;^ω^)
まぁ、お買い物とはこーゆーコトでして・・・アハハハ。

でも早速使いましたよ!
17-04-16-13-38-54-070_photo
明太子パスタにサラダとピクルス♪

以上!家ごはんを楽しくしたい草ぴょんでした\(^o^)/

次回は、本社ロビーの紹介に戻りまーす。
まだまだ伝えたいことがあるんデス!

 

おすすめの関連記事はこちらから

    関連記事はありません

Instagram

タグ一覧

旧スタッフブログはこちら
資料請求・お問い合わせ
0120410006