“終のリフォーム”の現場紹介

  • スタッフブログ
  • 2017.04.22
こんにちは! 営業のハマこと、濱本です。

築25年のお家のフルリフォームの現場を今回、リフォーム担当の土岐と

一緒に担当させて頂いたので、before&afterをご紹介します!!


①まずは、キッチン
・before

キッチン

・after

キッチン1

ウッドワンさんの無垢のキッチンへ取り替えをしました。

壁は、あえてタイルを貼る事でより、可愛らしさが増しています♪

一般的には、掃除がしやすいという事で、キッチンの周囲の壁面には、

キッチンパネルという素材を貼りますが、タイルも個人的には、

好きですね。

・キッチン前景
・before

ダイニング

・after

ダイニング1

ダイニング5

人入り1

キッチンの後ろは、作業台兼カウンターを造りましたので、

ストレスなくお料理がしやすいように計画しました。




②玄関
元々あった下駄箱を撮り忘れてますが・・・・・
・before

下駄箱

・after

下駄箱1

当社の職人による手作りです!!扉の格子が職人技ですね~

下駄箱の側面には、スリッパが収納出来るようにも工夫されています。

unnamed

土岐の提案で、下駄箱の上部の棚の壁面には、お母様の趣味の裁縫で作って頂いた生地を

アクリル板で止めています。和の雰囲気にぴったりな生地で素敵でした!

お母様、ありがとうございます!!

③居室
・before

居室3

・after

居室

床、建具、壁紙全てやり替えています。床・建具は、無垢材です。

TVの壁面は、あえてパイン材の無垢材を貼る事で、素敵なアクセントになっています。

ちょっとしたこだわりですが、縦貼りより横貼りにする事で、洋風感を出せて

私は、好きです。




④二間続きの和室
・before

和室3

・after

元和室

人入り9

元々二間続きであった和室を床に貼り替えて、みんなが集まる

リビングスペースとなるように計画しました。

このテーブルは、もちろん一枚板です!!




天井を壊した際に、立派な梁があったので、あえて梁を見せるように天井を

高くしましたので、広がりを演出しています。

14695569_1608452859457127_3378728289293216795_n

建築中の写真です。

写真に見えている大きな丸太が、和室の天井に見えている梁です。

色は、濃い目に着色しています。

建築当時のお札を見れるのは、思い出深いものを感じました。。。

なんか感動しましたね~。




この現場は、まっすんの番組にてbefore&afterの全容が見れますので、

まだ見れてないお客様は、下記をご覧下さい。私も出ています(笑)

16142980_1801713540092259_2635845906978687354_n

今回担当したリフォームのプロフェッショナルは、土岐です♪

komu_doki

*歌がかなりうまいです(笑)新日本1位かな?

初めて一緒にリフォームを担当しましたが、新築と違ってリフォームの

現場は長年の経験がないと分からない事が本当に多いなと痛感しました。。。。

リフォームの事なら、土岐までお気軽にお問い合わせ下さい~!!

おすすめの関連記事はこちらから

Instagram

タグ一覧

旧スタッフブログはこちら
資料請求・お問い合わせ
0120410006