スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2019.02.14 松岡

我が家の風邪ひきさん

こんにちは、松岡です。

椿まつりも終わり、早く暖かくなって欲しいと願うばかりです。

インフルエンザも風邪も流行中なので、まだまだ注意が必要ですね!

といいながら我が家では、風邪が流行中です。(流行りものに弱い家族です。。。)

まずは娘が、先週始めから熱を出し、38.6℃までいきました。

保育園でも、風邪やインフルで休んでいる子が多数いるとか。。。

(もらって帰ってくるのは仕方ないことなのですが・・・。)

病院にも連れていき検査してもらいましたが、ただの風邪でした。

(インフルじゃないのは本当に良かった。)

一安心と思っていたのですが、次々に風邪の被害に・・・。

嫁が風邪をひき。そして私。。。

すでに、嫁と娘は元気に回復したものの、私はまだ喉が痛いままでして。。。

マスク姿で、ご迷惑をお掛けいたしております。

大人がマスクをしていると、真似をしたくなるのでしょうね。

娘もマスクを付けたいと言ってくるので、大人のマスクを付けてあげました。

本人はいたって元気な姿ですが、写真を撮った日は38℃の熱がある日でした。。。

熱があっても元気なのは何よりですが、早く寝て欲しいと願うばかりでした。。。

(こっちは寝不足で、風邪をうつされた感じです。。。)

今、うちの娘のマイブームはコアラです。

コアラを抱っこして、お母さんの真似事ですかね?

コアラの寝かし付けまで、やっていました。

(ねんねんころりよ~♪、おころりよ~♪)

歌を歌いながら、寝かし付けです。

(これもマネマネ)

何でも真似をしたがる年頃なので、こちらも言動には注意しております。

まだまだ、寒い日が続くと思いますので、皆様もお気を付け下さい。

 

最後にイベントのお知らせです。

今週16日土曜日に、久保田モデルハウスにて、夜の見学会がございます。

プロのカメラマンに、子供の写真を上手に撮るテクニックを教えていただける

セミナーも同時開催いたします。

興味のある方は、是非お越し下さい。(セミナー定員は15組です。)

まだまだ寒い夜でも、暖かいモデルハウスを見に来て下さい。

我が家も冬でも、素足で歩いていますよ!!(写真も素足!!)

冬でも寒くない床(無垢材)を、ぜひぜひ、体感しに来て下さい!!

https://www.shinnihon.ehime.jp/archives/9171

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
松岡 (営業部)

営業部の松岡です。よろしくお願いいたします。