スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2019.03.18 土岐

リフォーム現場紹介in久保田町

リフォーム担当の土岐です。

去年から工事しておりました。久保田町のリフォームも

ようやく完成を迎える事が出来ました。

松山市の耐震補助事業と我が家のリフォーム応援事業の補助金を活用して

リフォームした物件です。

耐震診断をし耐震補強計画をたてて進めていきます。

壁の強度が足りないところに

筋交い補強して

金物もしっかり固定していきます。

今回はかなり大がかりに補強が必要でしたので色んなところに筋交であったり

面材(合板)で補強しています。

和室も

補強と変更して内装も綺麗にしていきます。

今回は明るめの壁にして、床も無垢の床材を張りました。

以前と比べ明るい印象になっています。

before

after

床のパイン材が良い感じです。

和室の壁も緑色にして床の間まわりだけアクセントで濃く仕上げました。

before

after

お気づきでしょうか。

以前は真壁という柱を見せる壁だったのですが、見えなくなっています。

筋交や面材(合板)で補強したので柱が隠れてしまったのです。

大壁仕上げというのですが、コスト面だったり、お客様の好みだったりで

多いです。

水回りも段差を解消してシステムバスルームに生まれ変わりました。

before

after

TOTOのサザナです。ふわふわした床がお客様のお気に入りです。

今回は2種類の補助金を活用したので写真もかなりの枚数必要で、

撮影にかなり労力入りましたが、何とか終えることができて良かったです。

まだ最終の補助金の申請書類作成があるのでもうひと頑張りです。

以上、現場報告でした。

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
土岐 (工務部)

工務部の土岐です。よろしくお願いいたします。