新日本建設の家づくり

text

社長ブログ

BLOG

2020.05.03 社長

経験の大事さ

今日から私どもの会社もゴールデンウィーク。仕事がゆっくりできそうです。

今年も早いもので4か月が終わりました。あっという間に一年が終わりそうな気がしますが今年は忘れられない年になりそうです。

今久保田町というところでモデルハウスを建てています。今回の家は究極の家ということで今まで35年間で学んだ知識をすべて実現させたモデルハウスにしようと思っています。

私が建築の世界に入って45年ぐらいになるのですが今思うと経験などあまり重要視してなかったのですが最近は考え方が変わってきました。

昨日も25年ぐらい前に建ててくださったお客様から2軒電話がありました。一件は灯油ボイラーのタンクが漏れているということでした。

もう一軒は排水が家の外であふれているということで、2軒とも解決したのですがやはり感じるのは長くやっていると色々なことがあるということです。

建ててくださったお客様は私どもを信頼して仕事をさせていただいているのでいつまでも責任を持たなければなりません。

色々なことを35年経験して建てた後何年たつとどうなっていくのかということが色々な意味で分かってきたと思っています。

経験の積み重ねが本当に大事なことだとわかるようになりました。これからも建てていただくお客様が本当に何年たっても安心して住み続けれる家つくりをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

WRITE A BLOG
井上 秀明 (代表取締役)

代表取締役の井上秀明です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ