愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2019.11.25 村上

家づくり学校

 設計部の村上です。
 昨日は家づくり学校松山校主催のセミナー&体験ツアーでした。午前中はセミナールームで家づくりについて学んでいただき、午後からはバスでモデルハウスに移動して実際に体感していただく、一日体験バスツアーです。私は午前中の座学を「自然素材×高性能な家づくりとは?」と題して担当させていただきました。

 その中で、住宅性能表示制度や長期優良住宅、BELS評価についても説明させていただいたのですが、皆様熱心で質問も次々とありました。新日本建設ではこれらの制度や評価は法律が制定された当初より取り組んでおり、住宅性能表示制度は381棟、長期優良住宅は288棟(2019年3月末集計)建築しております。
 詳しい内容は以下のホームページをご覧ください。
 http://www.hyoukakyoukai.or.jp/

 〇印のところが一般のお客様向けの説明になっております。愛媛県で工務店検索していただくと弊社の実績棟数等も出てきますので、ぜひご覧ください。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
村上 (設計部)

設計部の村上です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ