128.木×黒でデザイン性のある和モダン平屋 | 愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設株式会社

施工事例

画像:施工事例
新築 128.木×黒でデザイン性のある和モダン平屋
  • 昔ながらの日本のお家を感じさせつつ、木目の縦格子がアクセントになった和モダンな平屋です。

  • 玄関土間はタイル、壁は湯布珪藻土で仕上げています。照明とインテリアがアクセントのセンスある空間。

  • 土間収納のある家族用の玄関の先には、帰宅導線を考えて洗面を設置しています。

  • 板張りの勾配天井に梁現しで開放的なLDK。リビングの窓の外には格子があるため、プライバシー面を気にせずに光を取り込めます。

  • 建具のデザインや照明、階段の手すりの雰囲気を統一し、和モダンな空間が完成しました。

  • リビング階段の先にはロフト。小窓から自然光や風が入ってくるため、読書をするのに最適な空間になりました。

  • ダイニングキッチンも木×黒で和モダンな雰囲気に。

  • カウンターはお子様の勉強スペース。

  • 背面収納はたっぷりと。扉付きの隠せる収納で、常にすっきりとしたキッチンが実現します。

  • キッチンの横にはパントリーを完備。

  • 寝室の一角には、まるでカフェのような空間を設けています。

  • 照明や壁紙は、お施主様のセンスが光ります。

  • 寝室と廊下の間にWICを設けているため、すべてここに収納できます。

  • お気に入りのタイルを使った造作洗面台。

  • 家族の集まりや来客にも便利な続き間の和室も設けました。

CONCEPT

日本の伝統的な和の趣を残しつつ、デザイン性のある照明やインテリアで彩った和モダンな平屋が完成しました。

DATA
  • 延床面積 120.48㎡(36.44坪)
    敷地面積 436.17㎡(131.94坪)
  • 竣工 2022年11月
    間取り 平屋1LDK+続き和室