施工事例
-
コンパクトな空間で最大限の収納スペースを確保。可動棚だけでなく、有孔ボードを採用したため小物もかけて収納できます。
-
玄関からダイニングへとつながる間取り。ダイニングテーブルや腰板、リビングの梁現しで木の温もりを感じさせる空間になりました。
-
一枚板で仕上げた造作のダイニングテーブルは、ワンタッチで簡単に広げることができ、来客時もゆったりと食事を楽しめます。
-
-
南側からの光がたっぷりと入る吹き抜けリビング。床には地松を使用しています。
-
階段下のスペースにはテレビボードを造作。磨き丸太を取り入れた階段が空間のアクセントとなっています。
-
共働きの暮らしに合わせて家事動線を考えたダイニングキッチン。柔らかな印象を与えるキッチンの奥のR壁は、パントリーと冷蔵庫置き場です。動線を短くまとめ、家事をスムーズに行えるよう工夫しました。ダイニング奥は、水回りと収納スペースを配置。
-
背面収納はお手入れのしやすさを重視し既製品を採用しました。小物置きカウンターやタイルでアレンジし、好みのデザインに仕上げています。
-
ダイニングのそばにはお子様の勉強スペースを完備。カウンターの高さや本棚のサイズも、造作家具ならではの細かい調整が可能です。
-
落ち着いたトーンでまとめたトイレ。
-
ダイニングの奥には納戸も設けたため、生活空間をすっきりと保てるようにしました。
-
日当たりのいい場所に物干しスペースも完備。
-
二階のWICからは屋根裏部屋へと移動できます。
-
季節物などのあまり出し入れしない物を収納します。お子様の秘密基地にもなりますね。
- CONCEPT
-
木の温もりに包まれた暮らしやすいコンパクトな家が完成しました。腰板や造作家具、磨き丸太などで木の温もりを最大限に感じながら、限られた敷地でも、お子様がのびのび成長できる住まいとなりました。
- DATA
-
-
延床面積 93.23㎡(28.19坪)敷地面積 116.68㎡(35.29坪)
-
竣工 2025年12月間取り 2階建て3LDK
-
