施工事例

画像:施工事例
新築 59.スキップフロアのある平屋風二階建ての家
CONCEPT

一見、平屋に見える大屋根の外観が印象的なお家。

ここ最近、需要が高まってきている、平屋風に暮らせる二階建てのお家となっております。

階段の途中に設けたスキップフロアには壁一面の本棚を造作しました。

スキップフロアはライブラリースペースとして使ったり、パソコンスペースとして使ったり、持ち帰った仕事をしたり・・・などなど 家族みんなが便利に使えるスペースです。

スキップフロアからはLDKが見渡せるので、程よい距離感を保ちつつ、家族の気配を感じられます。

また、家事がラクになる間取りにもこだわっています。

横並びに配置されたキッチンとダイニングテーブルは、食事の準備や後片付けが便利になる横導線。

室内干しができるランドリールームとファミリークローゼットを隣接させることで「洗濯 → 干す → 収納」が最短距離で行えるようになっています。

また、ビルドインガレージからキッチンに直接つながる勝手口があるので、雨の日の買い物も濡れずにすむので安心です。

「あったらいいな」がたくさん詰まった素敵なお家です。

DATA
  • 延床面積 128.96㎡(39.01坪)
    敷地面積 256.90㎡(77.71坪)
  • 竣工 2020年2月
    間取り 3LDK+スキップフロア