施工事例

画像:施工事例
新築 70:板張り勾配天井と小上がり畳のある家
CONCEPT

施主様がご要望されたのは「勾配天井のある広々としたリビングのある家」。

広々としたリビングの勾配天井は板張りに、ダイニングは梁見せにすることで、木の香りとぬくもりに包まれた空間に仕上がりました。

また、リビングとダイニングの天井高に差をつけることで、ひと繋がりのLDK空間にメリハリがうまれ、より一層リビングが広く感じられます。

リビングの後方には小上がりの和室を設置。リビングと和室を間仕切る障子は、3枚すべて壁の中に引き込めるようになっているので、オープンに使うことができます。

段差部分に腰掛けたり、和室でゴロゴロしながらテレビを見たり、お昼寝したり、洗濯物を畳んだり・・・様々な用途で使っていただけます。

ダイニングの横には、ワークスペースを設置。ダイニングチェアの向きを変えればワークチェアとしても使えます。

他の空間を広く取りたい場合や、省スペースにワークスペースを設けたい場合に便利な配置です。


家族が同じ空間にいながら、ほどよい距離感でつながり、どこにいても居心地よく過ごせるお家が完成いたしました。

DATA
  • 延床面積 110.55㎡(33.43坪)
    敷地面積 185.13㎡(56.00坪)
  • 竣工 2020年11月
    間取り 2階建て4LDK