愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2021.12.11 日根居

おうちlaboの撮影をしました!(12/18 放映)

こんにちは。日根居です。

先日、おうちラボの撮影をいたしました!

『おうちlabo』は南海放送で毎週土曜 9:25~放送している住宅情報番組です。

案内人は・・・私、日根居がご紹介させていただきます。

放送日は、12/18(土) 9:25~(南海放送) となっております。ぜひご覧ください♪

今回は、数年前にフルリノベーションさせていただいた、アンティークがお好きな施主様のお家をご紹介させていただきます。

Fさま、大切なお家をご提供させていただきまして、誠にありがとうございます!!

どこを切り取っても、素敵で絵になるお家なのですが、個人的に一番好きな場所は造作のダイニングキッチンです。

カウンター下の壁は無垢板で仕上げているのですが、こちらの板はジャバラ状(一昔前のお風呂のふたのようなイメージ)に加工されているので、アールの部分もキレイに仕上がっています。

 

続いて・・・キッチンも造作です。天板はMORTEXという素材で仕上げています。

モルタルのような質感と風合いが出るのですが、モルタルよりも水に強く、強度もあるのでキッチンにも最適です。

タイルとの組み合わせも、いい感じです。自分の思い通りにデザインした世界に一つだけのキッチンって最高ですね。

 

そのほかにも、見どころ満載のお家となっておりますので、お見逃しなく!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)

PAGE TOPへ