愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2020.01.19 日根居

カラーコーディネート

こんにちは。
営業部の日根居です。

最近、一段と寒くなってきましたね。
またもや、油断して風邪を引いてしまいました・・・

加湿器をつけて、たっぷり睡眠をとったところ
悪化せずに回復しました!

乾燥した空気はウイルスを活発にさせるため、
室内の湿度を50%~60%に保つことで、ウイルスの生存率が低下するらしいです。

新日本建設がつくる家に使われている木材や壁材の湯布珪藻土は
家の中を快適な湿度に保ってくれます。(乾燥する冬の時期には湿気を出してくれます)

加湿器は便利ですが、湿度が高くなりすぎることもあります。(カビなどの原因に・・・)
やっぱり、自然の力はスゴイですね。



さて、タイトルにある「カラーコーディネート」ですが・・・
先日K様の、内装打合せに同席させていただきました!

内装のお打合せでは、
建具や障子のデザインを決めたり、建具に入れるガラスを選んだり、
壁紙や襖のデザインや色などを決めていきます。これもあれもカワイイと悩みながら選ぶ時間は楽しいです。

とくに、悩むのがカラーコーディネートです。

「和室の襖の色をどうしようか・・?」

ウィンドウトリートメントに、紺色のプリーツスクリーンを選ばれたとのことだったので、

襖の色を同じ青系で統一させるか
壁の色になじむベージュにするか悩ましいところです。

今回は、壁の色にあわせてベージュ(市松デザイン)を選ばれました。

壁の色にあわせると、空間が広く見えますね。

仕上がりイメージはこのような感じです。

ちなみに、青系にするとこのような感じです。雰囲気が変わりますね!

さて、最後にお知らせです!

1/25(土)、1/26(日)は東温市にて完成見学会を開催いたします。

すでに、多くのご予約をいただいております。
気になっている方はお早めにご連絡くださいませ♪

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

完成見学会(東温市)

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のInstagramやFacebookを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)

PAGE TOPへ