愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2021.02.20 日根居

北井門N様邸上棟

こんにちは!日根居です。

ようやく暖かくなってきて春の近づきを感じます(*'▽')

さて、先日は北井門N様邸の上棟日でした。

お天気にも恵まれ、絶好の上棟日和でした!!

ゴープロは動画だけでなく、写真も撮れるみたいなので試しに撮ってみました。

木下棟梁を筆頭に8名の大工さんとレッカーさん、そして現場監督の門田、井上を含めた総勢11名でテキパキと手際よく作業が進んでいきます!

広角で撮ったこともあり、かなりの迫力です!

N様邸は平屋のお家です。

南に面したLDK(ちょうど写真の正面のあたり)にはフルオープンになる大きな窓と、LDKとお庭をつなぐ広々としたタイルデッキを設置する計画になっています。

家の中と外のつながりが感じられるので、お庭で過ごす時間も楽しくなるようなそんなお家です♪

お孫さんもきっと喜んでくれるはずです!今から完成が待ち遠しいです(*'▽')

 

こちらは大工さんたちの休憩中の一コマ。

上棟中、ゴープロで動画をまわしていた流れで休憩中の大工さんの様子も撮ってみました

皆さん、お笑い芸人さんなの?と思うぐらいトークが上手で、終始笑いっぱなしで楽しい時間でした(*´▽`*)

 

そして、あっという間に完成!!

 

N様から、お弁当や飲み物やおやつなど、たくさんご用意いただき、

最後まで元気に無事上棟することができました。お心遣いに感謝いたします。

改めてN様上棟おめでとうございました!

引き続き、よろしくお願いいたします(^^)/

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のInstagramやFacebookを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)

PAGE TOPへ