愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2021.11.22 村上

平屋のお家紹介

設計部の村上です。

今回は先月お引渡しをいたしましたお家を紹介したいと思います。

3LDKの平屋です。最近は平屋を設計することが多くなりました。

ある程度の土地の広さは必要ですが、平屋はとても生活しやすいですよね。

まずはこちら。玄関から土間が伸びていて、和室に直接入れるようになっています。

↓↓反対方向より。リビングが見えています。

↓↓真壁造りの広いリビングは勾配天井になっております。

↓↓同じくリビング反対方向より。実際はもっと大きなテレビが置かれ、ゆっくり、ゆったりくつろぐことができるリビングです。

↓↓ダイニングテーブルや食器棚は造り付けです。

↓↓広い洗面化粧室。女性にとってこれくらい広いといいですよね。

↓↓廊下突き当りの手洗いスペースです。平屋をプランするうえで頭を悩ますのが、中心部の暗さの解消です。

廊下の正面に窓があることで、明るい廊下になっています。

以上、平屋のお家のご紹介でした。

平屋をお考えの方のご参考になれば幸いです。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
村上 (設計部)

設計部の村上です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ