愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2019.11.27 土岐

次世代エコポイント

リフォーム担当の土岐です。
今日は先日、リフォームさせて頂きましたお客様のエコポイントの申請書類を作成しておりました。
住宅エコポイントという名前に聞き覚えのある方も多いかと思いますが、微妙に名前もかわり
次世代エコポイントというネーミングに。
以前の制度は、たまったポイントを商品に変えたり、工事代金に反映させたりできましたが、
今回は商品交換だけ。
とはいってもリフォームして綺麗になって尚且つ商品も貰えるのでとってもラッキーな制度です。
交換する商品もかなりの数あり、迷ってしまいそうです。(私が選ぶのではないのですが・・・)
今回、申請するポイントは70,000ポイント、7万円分です。
かなり良い商品と交換できそうです。
書類もそれなりに準備する必要がありますが、そこまで複雑ではありません。

ただ、メーカーにしっかり性能を証明する書類をだしてもらったりする必要はあります。

バリアフリーや省エネなリフォームをした場合に申請できる制度です。
リフォームも色んな補助金やお得な制度あります。
これからリフォームをお考えの方にもご案内できるように日々、情報収集に努めます。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
土岐 (工務部)

工務部の土岐です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ