スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2023.02.11 日根居

【2/18放映】まっすんの陽あたり良好の撮影をしました

こんにちは。日根居です!

先日、「まっすんの陽あたり良好」の撮影をいたしました!

今回は、大年と日根居のダブル出演です(^^)/

放送日は2/18(土)10:25~ となっております。ぜひ、ご覧ください♪

※「まっすんの陽あたり良好」はテレビ愛媛(EBC)で毎週土曜 10:25~放送している愛媛の住宅情報番組です

今回ご紹介させていただくのは新築のお家です。

限られた空間を最大限に生かした設計になっていて、お家づくりの参考になるポイントが盛りだくさんのお家となっております(^^)/

先日、カメラマンさんに撮影していただいた写真があるので、少しだけお家をご紹介。

施主さまの要望の一つでもある、自然光がたっぷり入る明るくて心地の良い空間。

分譲地などの住宅密集地の場合、隣家との距離や道路との兼ね合いで大きな窓が取りづらいこともあると思います。

吹抜けがあると高い位置から採光を確保できるのでプライバシーを守りつつ、明るく心地の良い空間をつくることができます。

吹抜けをとることで得られるメリットはたくさんありますが、少なからずデメリットもあります。

また、家に使う素材(床材、クロス、外壁材など)にも、それぞれメリットとデメリットが必ず存在します。

デメリットも含めて聞いていただくことで後悔のないお家づくりにつながると思います。

そんな「後悔のないお家づくりをしたい」という方に朗報です(^^)/

3/3(金)に外部講師をお招きして、自分たちの暮らしにあった家の素材が見つかる「 素材えらび教室 」を開催いたします!

*

2/25(土)・26(日)には、松前町で二世帯住宅の完成見学会もあります!

3/3の素材えらび教室へのご参加が難しい方は、ぜひ見学会でお話を聞かれてみませんか?

※画像をClickすると詳細をご覧いただけます

二世帯住宅を検討されていない方も、お家づくりの参考になるポイント盛りだくさんです。

気になる方はまず見学会の詳細をチェックしてみてください!

松前町見学会「上下分離型の二世帯住宅の家」

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)