スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2023.11.19 仙波

より一層、木の良さを体感できる工場見学!

こんにちは!営業の仙波です。

 

昨日は、強風に加えて横殴りの雨があり大変でしたね!

松前モデルの見学会で心配だったのですが、

10時頃には雨がおさまり何とか見学会もできました。

お足元の悪い中、ご来場いただきありがとうございます!

 

午後からは、施主様邸の和室の天井に使う杉の板を決めていただきました。

かどや(木材加工場)に行って、実際に何種類か見ていただきました。

 

かどやの高岡さんが用意していた杉の特徴を説明してくださったり、

無垢の木の特徴なども説明していただきました。

改めて、無垢の木の良さを感じていただければと思います!

 

ちなみに6種類の杉を用意していただきました。

杉の中では比較的白い材、赤と白がはっきり分かれている材、

全体的に赤く木目に特徴がある材が2セットずつありました。

施主様も悩まれていたのですが、和室の壁の色なども見ながら決めていただきました!

どんな雰囲気の和室になるのか楽しみです!

 

最後には、弊社の工場も見学いただきました。

施主様とお会いするのは、営業、設計、工務がほとんどですが、

こういった弊社の職人にも実際にお会いして自分たちが住むお家の

建具などがどうやって作られているのかを見てみるのも面白いかと思います。

興味のある方はどなたでも、ぜひお家だけでなくこういった所もご見学いただければと思います!

気になる方はこちらから!

 

以上、仙波でした。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
仙波 (営業部)

営業部の仙波です。よろしくお願いいたします。