スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2019.10.15 日根居

インテリアコーディネーター1次試験

こんにちは。
営業部の日根居です。

先週の3連休は、西条下島山モデルにて最後のイベントを開催いたしました!

最終日は、西条まつりと日程が重なっていたので

お客さまが少ないかなと思っていたのですが、

今回も、多くの方にご来場いただきました!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

今回、来られなかった方も、年内中は見学いただけます!
気になる方はぜひ、ご連絡お待ちしております。

夕方になると、植栽の影が障子に映っていい感じです。

ちなみに、、、私事ですが3連休の日曜日に「インテリアコーディネーター」の一次試験があったので、高松まで車で行ってきました!

1年前までは、運転が苦手なペーパードライバーで10年以上運転していなかった私が、高速を使って県をまたぐなんて、考えられませんでした。(おおげさ笑)

そして、当日の夜、自動採点できるサイトを使って採点結果を確認。。。



ドキドキ



コーディネーター試験の合格ラインは正答率70%~75%と言われているのですが、なんとか80%近くは取れました!

まだ、合否はわかりませんが受かっていると信じて、12月の二次試験に向けて引き続き勉強がんばります!

最初、インテリアコーディネータという名前の響きから、
家具とかカーテンとか色彩など、インテリアや空間づくりを中心に学べる資格だと思っていたのですが、

それはほんの一部で、建物の構造や、建築材料や素材の特徴や施工方法、寸法、人間工学など、それ以外にも色々あり、かなり幅広い知識が求められる資格です。

自分でやると決めたものの、勉強がつらいなーと思うときもありましたが、
実際の業務で役立つ場面もあったので、なんとか続けることができました!

これからも、少しでもお客さまにのお役に立てる存在になれるように頑張っていきたいと思います。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)