スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2022.12.08 日根居

八幡浜みなっとに「すずめの戸締まり」の扉が出現⁉

こんにちは、日根居です!

みなさん、映画「すずめの戸締まり」はもうご覧になられましたか?

「すずめの戸締まり」は、アニメ映画「君の名は。」「天気の子」などのヒット作で知られる新海誠監督の最新作です♪

映画に登場する舞台のモデルとなったスポットは、日本各地に点在していて、なんと!愛媛県の八幡浜市も物語の舞台の一部となっています。

▼八幡浜港フェリー旧ターミナル
※現在は、新ターミナルの使用開始に伴いは旧建物は解体工事中となっております

※テレビ愛媛さんの映像からお借りしました

そして・・この物語における重要なアイテムとして登場する「扉」。

この扉を今回、ご縁があって新日本建設で製作をさせていただくことになりました(*'▽')

当初、八幡浜市の担当者の方からは、「リフォーム現場などで廃棄する予定の扉があったら提供いただけないか?」というお話だったようなのですが、

当社の建具・家具職人のスタッフたちが「どうせやるなら、完全再現したい‼」ということで、一から制作しました!

何事にも手は抜かない・・・抜けない‼そんな職人魂がつまった「扉」が完成いたしました。

扉のデザイン、完全再現されています。さすが‼

あとは、扉の塗装と、蔦を絡めて完成となります。ここから先は地元の美術部の学生さんたちへバトンタッチです♪

 

◆12/17(土)は八幡浜みなっとへ!

12月17日(土)に八幡浜みなっとにて、「クリスマスオレンジフェスティバル2022」が開催されます!

ここで、完成した「扉」がお披露目となります!フォトスポットとして設置されるそうですよ♪

ほかにも、八幡浜の美味しい食べ物や、巨大なみかんのオブジェなど、楽しい催しが盛りだくさんとなっております。

17日の土曜日は、ぜひ八幡浜みなっとへお越しください(^^)/

クリスマスオレンジフェスティバル2022 in八幡浜みなっと

※使用している画像は、予告・特報映像、本などに掲載された画像を引用しております

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)