スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.05.15 日根居

給排水の引き込み工事

こんにちは。営業部の日根居です。

先日、西条市役所を訪問したところ、入り口で「みきゃん」に遭遇しました!

こちらの「 木になる ”みきゃん” 」はCLTでつくられているそうです!

CLTとは、ひき板を並べたあと繊維方向が直交するように重ねて接着した、一枚の厚くて大きなパネルで、大型木造建築で用いられます。

新日本建設でもCLTをつかった事務所を建築させていただいたことがあります。

以前、村上のブログでも紹介させていただきました!

CLTみきゃんを見て、なんだか親近感。ついつい写真をとってしまいました。



先日、担当させていただいている現場で、給排水の引き込み工事を実施いたしました。

最終桝と量水器を設置。

道路を掘って、配水管を新しく設置し埋め戻したあと、仮舗装された状態です。後日、しっかりと舗装します。

浄化槽で処理された生活雑排水を、右側に見える用水路に放流します。

5月末には地鎮祭が行われます。

今回、初めて担当させていただく現場なので、最初から最後までしっかり見届けたいと思います!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)