スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2022.06.11 日根居

造作テーブルの天板選び

こんにちは。日根居です!

 

先日、リビングテーブルの天板を選ぶため、K様と加工場に行ってきました!

 

本物の木は、同じ種類の木であっても、一枚一枚木目や節など木の表情が違っていて同じものは一つもありません。

 

いくつか種類をご用意させていただいて、お好みにあうものを選んでいただきました(*'▽')

 

娘ちゃんにも気に入っていただいた「ケヤキ」でリビングのローテーブルを制作します♪

 

子どもさんが床に座った時にも使いやすいように、高さは360mmにしました。

 

磨く前なので仕上がりのイメージがつきにくいですが、下の写真がケヤキのテーブルです。

濃いめの色味で重厚感がある感じですね。

 

世界に一つしかない一生物のテーブルなので愛着がわきますね。

 

K様邸の建築現場のほうにも行ってきました!キッチンにタイルが張られていました(*'▽')かわいい

 

西条下島山モデルハウスのキッチンを気に入っていただき同じタイルを採用いただきました。

 

7月には完成見学会をさせていただきます!

 

K様ありがとうございます!!!

 

完成が待ち遠しいです(^^)

 

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)