スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2022.10.02 仙波

木造住宅のために開発された外壁材!!

こんにちは! 営業の仙波です。

 

昨日から10月に入りました。

1日の気温差はもちろん、日々の気温差が大きい時期になります。

体調を崩さないよう、気をつけて過ごしましょう!

 

今日は、建築中の現場に行ってきました。

先週行った際には、外壁の工事をしており、塗装前のパワーボードを初めて見ることができました。

パワーボードは、耐久性、防火性、防災性、遮音性、断熱性など、

様々なリスクからお家や家族を守ってくれる高機能な外壁材です。

 

また、一般的な外壁材であるサイディングとの違いは塗装にもあります。

パワーボードは、現場で塗装を行う外壁材のため、目地ごと塗装がされます。

20~30年の高耐久の塗料で、パネルや目地を覆うため、メンテナンスコストを抑えることが可能です。

         

塗装前の状態です。                     今日は、下塗りをしていました。

ここから下塗り、上塗りと分けて塗装がされます。       目地も黒く塗られています。

 

県内でパワーボードを扱う建築会社は少ないため、知らなかった方もいるのではないでしょうか。

松前町筒井のモデルハウスにも採用しているので、ぜひ見学に来て確認してみてください!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
仙波 (営業部)

営業部の仙波です。よろしくお願いいたします。