スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2019.05.31 日根居

西条下島山の家「構造見学会」を開催しました!

こんにちは。
営業部の日根居です。

先週の土日に、西条下島山モデルハウスで
構造見学会を開催しました!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます!

来られなかった方のために、いくつか構造見学のポイントをご紹介します。

 

「梁」の大きさ
梁は屋根の荷重をささえる横架材なので、たわみに強くなければいけません。
なので、高さは30cmとかなり大きめ。

 

 

浴室の断熱
床下の気密性を高めるために、基礎と土台の間をぐるりと気密パッキンで絶縁し、基礎(コンクリート)の部分を断熱材で覆います!

壁には、⾼い断熱・調湿・吸⾳性能をもつセルロースファイバーを隙間なく吹き込んでいます!

 

点検用の人通口もふさぎます。
こうすることで、お風呂場もしっかりと断熱していきます!

 

 

ホールダウン金物

阪神・淡路大震災の教訓(突き上げによる柱抜けが多かった)から定められた「ホールダウン金物取り付け」。

基礎と柱を緊結します!

合計で12個のホールダウン金物を取り付けています(約32坪の平屋)。

ほかにもたくさん、こだわりポイントがありますが
blogではお伝えしきれないので、
気になる方はぜひ、6/8・9の完成見学会に遊びに来てください♪

スタッフがご説明いたしますよ^^

 

完成見学会 松山市石手

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)