愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2021.12.05 村上

サービス付き高齢者向け住宅の完成

設計部の村上です。

衣山のパルティフジのすぐ近くで建設しておりました「サービス付き高齢者向け住宅」が完成しました。

木造2階建てで、16部屋あります。

↑↑今回の建物と、奥に6年前に建てた同じく高齢者住宅があります。

↑↑2階の廊下です。落ち着いた感じの内装になっています。

↑↑もちろんエレベーターもあります。

↑↑お部屋の入口から内部を見た写真です。左手が収納とキッチン。右手がトイレとお風呂になります。

↑↑奥に進んで居室スペースです。こちらの建物は床暖房が完備されています。

↑↑振り返って、洗面台とミニキッチンです。1階に食堂がありますので、食事はそちらで。お部屋のキッチンはお茶を沸かしたりするのに使われます。

↑↑個室のトイレ。

↑↑個室のお風呂。トイレやお風呂は個室にあるといいですね。

↑↑共用部の洗濯スペースです。ガス式の乾燥機もあります。

↑↑1階の食堂です。こちらで食事が提供されます。

まだ家具がなくて寂しいですが、これから家具や家電など運び込まれて、来年1月にオープンされます。

今回の事業者さんは、株式会社eCare(イーケア)さんです。

高知や愛媛で介護事業などを手掛けております。

以上、サービス付き高齢者向け住宅の紹介でした。

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
村上 (設計部)

設計部の村上です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ