愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2020.02.22 土居

壁紙

トイレ・書斎といった小さな部屋の壁に、アクセントとして色・柄付き壁紙を選びたいとの相談を受ける事は多いのですが、

今日の相談はLDKの一部の壁をどうするか、でした。

[食事をする時に汚れがつくかもしれないので、

湯布珪藻土のままでは補修が出来ても心配]との事。

 

LDKにアクセントとして、そして汚れに強い性能を持つ壁紙を紹介します。

対面キッチンのダイニング側の壁に濃茶の壁紙WEN9244。

独立壁に濃茶で存在感をだしつつ、低い壁なので圧迫感がありません。

壁紙の表層に傷や汚れに強いエバールフィルムを張り合わせている

[防汚紙ウォール]壁紙です。

 

新日本本社打合せスペースの本棚内部に使用している壁紙WEN9214を、

ダイニング横の書斎カウンター壁に使用。

幾何学模様の入った人気の壁紙で、

[防汚紙ウォール]の性能も持ち合わせています。

 

 

対面キッチン壁にタイル柄の壁紙。

汚れに強い、というよりも好みに合わせた壁紙を選んでいただきました。

写真では伝わりにくいですが、和室天井の壁紙は、紙に撚りをかけて紙糸にしたものを織り上げたテキスタイル。

繊細さが和室に合っています。

 

 

 

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
土居 (設計部)

設計部の土居です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ