愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2020.01.16 中田

東温市

こんにちわ。設計部の中田です。

今日は、東温市役所行ってきました。
あまり行くことが少ない東温市役所ですが、道路沿いにあって入りやすく、建物も綺麗ですね。

今回の用向きは、東温市志津川の地区計画に関すること。
東温市志津川は、東温市があらかじめガイドラインを設定している為、建築する建てる前に書類を提出し、許可を取らないといけません。
そのガイドラインの中には、外壁の色だったり、高さや屋根の形状だったりと、思ったより細かく制限されています。
が、今回は、既に許可受けているお家の完了届でした。
書類と一緒に完成写真を添えて・・・ちょっと何か言われないかドキドキします。
が、問題なく完了報告終了!

そして、その完成した物件は、月末に見学会が行われます。

たまたまですが、瑕疵保険を受ける上で必要な中間検査の立ち合いに同行させて頂いた物件でした。
近くまで行ったので、ビフォー&アフターの写真を、と思っていたのですが、外構工事真っただ中で、残念ながら完成後の室内を見ることが出来ませんでした。

 

壁の中の見えない所にも、たくさんの木材が使われています。
見学会に行かれた方、木の香りを楽しみつつ、どのあたりを撮ったものか見比べてみてください。

ちなみに写真撮影者は、設計を担当した二宮さんです。
私には、2階の梁の上に立ってカメラを構えることが出来ませんでした・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

完成見学会は、今月の25日(土)・26日(日)です。

完全予約制となっています。
新日本建設のお家が気になっている方は、ぜひご予約ください。

WRITE A BLOG
中田 (設計部)

設計部の中田です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ