スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2024.03.24 日根居

【間取り付きで解説‼】6人家族が暮らす共有型の二世帯住宅

こんにちは。日根居です!

先日、新築の施工事例に「97.3世代6人家族が気兼ねなく暮らせる、共有型の二世帯住宅」を公開しました。

97.3世代6人家族が気兼ねなく暮らせる、共有型の二世帯住宅

今回は特別に、こちらのお家の間取り図をお見せしたいと思います♪

 

注目ポイントは「① 生活音に配慮した間取り」と「② 便利な生活動線」です。

 

① 生活音に配慮した間取り

② 便利な生活動線

帰宅動線・・・帰宅後に手洗い・うがい・着換えを済ませてからリビングに入れる動線。

回遊動線・・・回遊できる横並びダイニングキッチンで、食事の配膳や片付けをラクに。

4/20(土)・4/21(日)に松山市南江戸で二世帯住宅の完成見学会を予定しております!

見学会でご覧いただける二世帯住宅は完全分離型(玄関、水回りなど全て別々)のお家となっております。

二世帯住宅の見学会はかなり珍しいので、気になっている方はぜひ早めの予約がオススメです。

詳細が決まりましたらホームページに情報を更新いたします!

【完成見学会】完全分離型の二世帯住宅

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)