スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.09.22 二宮

いとまちマルシェ

こんにちは。設計部二宮です。
2020年シルバーウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
高速道路を走っていると、レジャーへ出かける車など少し増えたように思います。
コロナ感染対策をしっかり行って残りのお休みを楽しんでくださいね。

とは言ってもまだまだ県外へのお出かけはちょっと・・・という方へ。
西条市にできた新しいスポットをご紹介。

 

 

「いとまちマルシェ」
8月にオープンしたお店です。

 

 

地元生産者さんによる青果や鮮魚などを販売しています。
私も時々野菜やお弁当などを購入します。

 

 

「ひなのや」さんのかわいくて美味しいポン菓子も買えます♪

今後カフェなどもオープンするみたいですよ。

この「いとまちマルシェ」は、西条市で進行中の「糸プロジェクト」の中のひとつです。

「糸プロジェクト」とは、新国立競技場の設計者としても有名な隈研吾さん率いる東京大学隈研吾研究室がマスタープランを作成した
「遊びやすく暮らしやすい自然あふれるまちづくり」を目指した参加型プロジェクトとのこと。
今後、9人の若手建築家たちが設計した住宅や、ホテル、温泉施設なども計画されているそうです。
私も楽しみにその様子を見ていきたいと思います(^^

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。