スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2021.06.10 中田

ショールーム見学

こんにちは。
設計部裏方担当の中田です。

TOTOさんのショールームが移転されたのをご存じでしょうか?
5月28日オープンだったのですが、業者の方よりお招きがあり設計部全員でオープン後のショールームの見学に行ってきました。

設計部でまとまってどこかへ行くのも、かなり久々です。

オープンした場所は、フライブルグ通りの宮脇書店さんがあった場所です。
以前の場所と比べ、新日本建設から近く、行きやすい場所になったように思います。

とはいえ、住宅設備のご案内は、営業担当者が担当していて、お客様が直接行かれている事もあり、設計担当者が行く機会は少ないのかもしれません。
裏方担当の私は、さらに行く機会がないため、少しテンションが上がります。

今回は、ショールームの間取りや配置についての説明を受けながら見学させて頂きました。

 

TOTO担当者さんによるメーカーのこだわりや、人気のある商品など見やすい配置で並べられた設備や選べるパーツ等、普段聞くことのない話もきかせて頂き、楽しませて頂きました。
設計士の皆もそれぞれに質問や確認をしていましたが、やはり設計目線からか気が付くポイントが違うものだなと感じ、一人で見るより勉強になります。

住宅設備は、生活されるなかで必ず必要なものですし、設備に合わせて配置や広さが変わることもあるかと思います。

TOTOさんに限らず、いろいろなメーカーのショールームがあります。
お家の建築を検討の方は、じっくり見て、ご自身の生活や好みにあった設備を選んでください。

※完全予約制のショールームもありますので、行かれる際にはご注意ください。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
中田 (設計部)

設計部の中田です。よろしくお願いいたします。