スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.01.21 二宮

ダイナミックかつ繊細な世界

こんにちは、設計部の二宮です。

先日のお休みに、愛媛県美術館で開催されていた「高野山金剛峯寺 襖絵完成記念 千住博展」へ行ってきました。

 

 

1000年以上前からある伝統的な日本画の材料や基本を守りながらも、新たな技法や発想も使ってダイナミックかつ繊細に描かれた作品に吸い込まれそうでした・・・。

 

あの襖絵が入った実際の空間に立ってみたいです!
自然素材にこだわって、自然を描き続ける千住さん。
展示の最後に製作風景の映像が流れていましたが、とてもとても素敵でした!!!

さて、土岐の記事でもちょこちょこと出てきておりますが、
新日本建設の不動産部門である「中古住宅専門店 アルモン」のリニューアル工事を行っています。
工事の規模はそんなに大きくありませんが、瞬発力とスピード勝負!
工事も特に段取りが大切です。

この日は工事担当の土岐と大工さんと造作関係の位置調整。

普段の仕事とはちょっと違う内容なので、脳ミソのいつもあんまり使わない部分もフル回転で(若干あたふたしながら)進めております。
どのような雰囲気になるか、ぜひお楽しみに!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。