スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2019.10.08 二宮

ノーサイド

こんにちは。設計部二宮です。
もうすっかり秋ですね。スポーツの秋です。
色々な競技の世界選手権などが行われていますが、特に盛り上がりをみせているのがラグビーワールドカップ!しかも日本で開催中!
私も予選リーグの試合を観戦してきました。

 

海を挟んでお隣の県…大分での初戦、ニュージーランドVSカナダ戦です。

 

世界各国からサポーターが集まって街中大盛り上がりです。

 

 

とてもラッキーな席で…

 

 

有名なニュージーランド代表の「ハカ」や、ダイナミックに展開される試合を間近で拝ませていただきました!

 

試合の結果は、ニュージーランドオールブラックスの圧勝でしたが、
世界最強チームに対しても一切ひるまず、最後まで諦めずに向かっていくカナダメープルリーフスにも大感動!!

日本代表ブレイブブロッサムズも非常に健闘しています!
初の決勝トーナメント進出なるか!?
楽しみでなりません!今後もしっかりTV前で応援したいと思います!!!

ラグビーでは試合終了の事を「ノーサイド」と言うそうです。
試合が終わった瞬間に敵味方の区別がなくなり、戦いの後はお互いの健闘を称えあう精神からきています。

選手ももちろんそうですが、応援サポーターも試合前から敵味方関係なく「健闘を祈る!」「楽しもう!」と声を掛け合い、
試合中もどちらのチームも関係なくいいプレーには称賛を送っていました。

 

 

「ノーサイド」とはまさにラガーマンの精神!
とても勇敢で紳士的なスポーツだと実感しました。
実は最近までルールもよく知らない状態でしたが、すっかりラグビーファンになりました!!

相手を敬うこと、思いやること、そして相手の努力に対して健闘を称えること。
普段の我々の仕事などでも「ノーサイド」の精神を大切にしていきたいと思います。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。