スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.02.27 中田

リフォーム

こんにちわ。設計部の中田です。
今日は、以前に耐震改修リフォームが終わったお客様のお家を見に行ってきました。

耐震改修中の一部の写真がこちら。

  

  

もともとあった壁を壊して補強の無かった壁に筋交を入れ、その筋交もしっかりと金物で補強!
補強も金具も、必要なところに必要なだけきっちりと。
補強した後の壁は元に戻し、ご希望の壁紙を貼って完成です。

この他にも耐震補強の為の改修工事は行っていますが、改修箇所が少なめであったので、お客様がそのままのお家で生活しながらの工事が可能でした。
耐震改修や外壁の張替え工事があったと聞いた為、おおがかりなイメージがありましたが、規模によっては住んだままの工事で、また短期間で終わるようです。
(※補助事業を使う場合は、受付期間や審査期間が発生する為、工事開始までが長くかかるそうです)

耐震改修工事は、完了済みですが、工事は今も継続中です。

というのも、改修中にいろいろなご要望を受け、TVのアテテナ工事や外壁張替え工事・屋根吹替に始まり、使っていない建物を解体し、日当たりのよくなった南側の敷地にお庭・駐車場・サンルーム等の外構に関してのご相談を受け、現在は、日々の生活を快適に、豊かにする為の工事を行っています。

どうしても家というのは、長く居ることもあって些細な事でも気にしだすと、いろいろと目についてキリがないですね。
特に長く住んでいるお家は特に、少々のことは何かの時のついでで良いかな、くらいに思ってしまい、気が付けば数年経っていたり・・・

家の事、また家の外回りのことも含め、どこに頼んだらよいか分からないんだけど・・・という困りごとがありましたら、随時、相談を受け付けていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

担当者が現場に出ていて、電話窓口に出れない事もありますが、折り返しのお電話で対応させて頂きます。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
中田 (設計部)

設計部の中田です。よろしくお願いいたします。