スタッフブログ
2026.03.11 加藤
世界で最も美しいアリーナ
こんにちは!製作部の加藤です。
趣味でよくライブやフェスに行くのですが、先日Hello Arena 2026という香川県高松市のあなぶきアリーナ香川で開催された音楽フェスに行ってきました!
このあなぶきアリーナは開館してまだ1年という新しいアリーナでメインアリーナは中四国最大級の収容人数1万人だそうです!
また去年、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界で最も美しい建築」を表彰するベルサイユ賞の最優秀賞にも選ばれています!
もともといろいろな建築物を見るのも好きなので、音楽を楽しむのはもちろんですがあなぶきアリーナに入れるのも楽しみにしてました!


外観です瀬戸内の島々をイメージしているそうです。

アリーナの北側には海が見えるのでロケーションも良かったです!

中に入ると白を基調とした空間が広がってました!

アリーナ外周の通路も真っ白で広く開放感があります

トイレの混雑状況がわかるモニターもあり、これは便利だと思いました。


もちろんライブも良かったです!
愛媛にもこういうアリーナができたら嬉しいのですが
いつになることやら、、、
ではまた!
新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。
