スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2021.08.10 二宮

今治市H様邸お引き渡し

こんにちは、設計担当の二宮です。

今回は先日お引渡しさせていただいた今治市のH様邸をご紹介します。

生活動線や空間のつながり・ひろがりにこだわった間取りです。


玄関はお客様と家族の動線を分けるために土間収納を配置しています。


通り抜けるとキッチンへ。


キッチンを中心に回遊でき、キッチンからみんなが過ごすリビングを見守れます。


リビング上部は大屋根の勾配を活かして吹抜けに。
2階のお部屋と窓でつながっています。
2階から眺めるとこんな感じです。

西条下島山モデルハウスの食器棚を大変気に入っていただき、同じように製作しました。


でも実は、モデルハウスのものより使いやすい高さに調整されています。
アイアンなど、要所要所に黒いアクセントを入れ、かっこいい感じに。

収納なども細かい工夫を採用していただいています。


階段の下はペットのゲージなどを置くスペースとして。


洗面所の収納は扉を開けると登場します。


クローゼットの内部も、しまうものなどを考えて棚の指示をしていただきました。

和室はシンプルかつ渋い感じに。


こちらの和室入口の建具は一番のお気に入りになったそうです。

杉の赤身の感じがお好きとのことで、基本的に建具は杉で製作しています。
杉は柔らかく傷が付きやすいので金物の取手を付けています。
こちらも黒いアクセントになりますね。

 

実はこちらのお家・・・何を隠そう、弊社営業部長平岡の自邸でした!
(お気付きの方もいらっしゃったとは思いますが。)
長年住宅営業マンとして培ってきた知識や経験が詰まったお家です。
どんな思いで建てたのか?何をどのように採用したのか?
ぜひご本人に聞いてみてください。

今回の私の写真は完成直前のものなので家具などが入っていません。
施工事例で今後ホームページにも掲載されると思いますのでぜひそちらをお楽しみに。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。