スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2023.09.25 二宮

和モダンの平屋(今治市N様邸)

こんにちは、設計担当の二宮です。
今回ご紹介するのは和モダンな平屋のお家です。


真っ白いそとん壁の外壁に、白木の格子が映えます。
玄関先に暖簾をかけるとまるでお蕎麦屋さんのような、小料理屋さんのような・・・。

玄関を開けると一気にモダンな雰囲気が広がります。


お施主様が事前に購入されていた壁掛けのアイアンアートフレームに合わせた照明や建具。
建具は輸入壁紙とブラックのこより和紙を入れ込んだ、完全オリジナルです。

 

ブラインドから射し込む光の感じもプラスされてリゾート感漂うLDK。

 


キッチンや照明、家具、手摺などにもアイアンなどのブラックモチーフを取り入れています。
食器棚のガラスは、建て替え前のお家で使われていたガラスを利用しました。
古くから使われていた茶箱(収納の箱)も、内装屋さんに輸入壁紙を貼ってもらって生まれ変わりました。
パントリーや収納部分の壁紙も悩みに悩んで決定したお気に入りの壁紙を貼ってもらいました。

ダイニングペンダントライト:NEW LIGHT POTTERY Horn

 

平屋ですが、しっかりとした階段で上がれる広々とした小屋裏空間もあります。
収納やくつろぎのスペースとしてご利用いただけます。

 

ホテルの一室のような寝室にも印象的な壁紙が。

これらの輸入壁紙は「WALLPAPERHOUSE」さんでお施主様が購入されたものです。
品揃えも豊富で大きな見本帳がたくさんあります。
壁紙:
パントリー/FARROW&BALL Helleborus BP5607
棚背面/A-Street Prints Blithe Floral 2764-24328
茶箱①/A-Street Prints Blithe Floral 2764-24302
茶箱②/BORASTAPETER THE WAVE SBT-3117
寝室/Cole&Son WHIMSICAL 103/1002

 

造作の洗面や手洗コーナーにはお気に入りのタイルを。
並べ方も現場でお施主様と相談して決定しました。
タイル:mina perhonen tambourine

 

続き間の和室もあり、しっかり和風の存在感もあります。

こちらのお家も新日本建設のインスタグラムに登場しておりますので、他の投稿と合わせてぜひご覧ください。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。