スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2021.03.26 山本

壁材

こんにちは。設計部の山本です。

 

先日外装メーカーのケイミューさんが、商品のラインナップが変わったとの事で説明をして頂きました。

 

 

ケイミューさんのサイディングは「光セラ」、「親水コート」等のシリーズがありますが、

 

このうち光セラの一部商品が厚み16㎜から18㎜へと変更するそうです。

 

たかだか2㎜ですが、されど2㎜。

 

凹凸感が深まってデザインの幅が広がり、より陰影がはっきり感じられるようになったようです。

 

ケイミューさんと言えば「SOLID」というちょっと変わった壁材もあります。

 

普通はサイディングにしろ左官仕上げにしろ、壁材といえばできるだけムラが無いよう仕上げることがほとんどですが、SOLIDはムラがめちゃめちゃでます。

 

そのムラを味として楽しむ攻めた壁材です。

 

ちなみに2年前に建てた西条の平屋のモデルハウスは外壁の一部にSOLIDを採用していました。

 

 

左側に見える壁材がSOLIDです。白っぽいムラが見えると思います。

 

ケイミューさんにはまた面白い壁材の開発を期待しています。

 

以上、山本でした。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
山本 (設計部)

設計部の山本です。よろしくお願いいたします。