スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2021.02.15 村上

完成したお家のご紹介

設計部の村上です。

今回は先月お引渡しをしたお家を紹介したいと思います。

このブログでも何度か紹介させていただいている、ガルバリウムの外壁のお家です。

こちらのお家は外観も目をひきますが、実は内部もかなりこだわりのある間取り、デザインとなっています。

まずは玄関のアプローチにスロープを設けていますが、これはロードバイクを玄関に入れるためのものです。

玄関に入ると広い土間空間があり、ここにバイクを置いたり、壁掛けにしたりします。

次にLDKの空間ですが、目を引くのが小上がりのダイニングスペースですね。堀こたつもあります。キッチンは1段下がっているため、カウンターテーブルに座ると、キッチン側からも目線の合う高さになります。

リビングの上部は吹抜けになっていて、明るく開放的な空間となっています。

写真では仮に小さなテレビを置いていますが、実際は大きな壁掛けテレビが設置される予定です。

配線は壁に隠れて、DVDデッキなども隠し扉の後ろに設置されます。

この隠し扉のある部分は書斎となっていて、リビングを見下ろす特等席になっています。本棚もたくさんあり、書斎の下は天井の低い納戸となっています。

次に水廻りですが、最近ご要望の多い室内干し兼用の脱衣室となっています。ガス乾燥機もあり、長雨の時も安心ですね。靴などが洗える流しも便利です。

トイレはお施主様が壁紙や照明を工夫して、かっこいい空間になっています。

1階にも障子がありましたが、2階の寝室にも障子を採用しています。

太陽の光がやわらかな明かりに変わりますね。

以上、お家紹介でした。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
村上 (設計部)

設計部の村上です。よろしくお願いいたします。