スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2024.02.11 仙波

形を変えて使われていく家具(製作前)

こんにちは!営業の仙波です。

 

今日は、愛媛マラソンですね!

少し風が吹いていますが、無事開催されたようです。

ダイエットのための運動も始めましたが、体力の低下を痛感しました。

42.195kmもの距離を走るなんて想像もつきません、、、

工務の近泉さんが参加しているので、

また落ち着いたら話を聞いてみたいと思います。

 

 

今日も、現場についてです!

以前に建築中の施主様から、持っているテーブルやベンチを

別の物に作り直せないかというご相談がありました。

 

テーブルの天板

ベンチ

 

どちらも立派な家具でした。

早速、工場の豊竹さんや押岡さんに見てもらい、

どういったものに使用できるか、施主様とも打合せをしたところ、

テレビボードの天板や、小物を置くための棚板として作り直すことになりました。

 

テレビボードは、工事終盤に製作に入るのですが、

現場に行ったところ、棚板が早速ついていました。

今回は1F・2Fトイレの小物置として設置しました。

ベンチの背板部分を加工して取り付けています。

 

テーブルの天板やベンチの座面は、テレビボードの天板と造作靴箱の天板に使用する予定です。

新築を機に、家具類を一新するのも良いですが、

昔から使っている物を移したり、何かに作りかえたりすることで、

よりその家具に愛着が湧きますね!

 

完成した物もご紹介できればと思いますので、

お楽しみに!

 

以上、仙波でした。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
仙波 (営業部)

営業部の仙波です。よろしくお願いいたします。