スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.07.07 二宮

新居浜市Y様邸棟上げ 令和2年7月吉日

こんにちは。設計部二宮です。

毎日毎日雨が続きます。
特に九州地方では河川の氾濫や浸水の被害が発生しております。
西日本豪雨災害からも2年が経ちました。
あの時も、「まさか身近で起こるとは」と思っていた方も多いと思います。
九州に限らず、全国各地でいつどのような災害が起こるかわかりません。
万が一の際の行動計画や準備、早めの避難を行いましょう。

さて今回は先日平岡もご紹介していましたが、新居浜市Y様邸の棟上げの様子を。
大雨予報により少し延期してしまいましたが、無事よいお天気の日に上棟できました。

 

 

こちらの現場担当は西村棟梁です。
私も久々に西村棟梁と一緒に行わせていただく現場です。
またどうぞよろしくお願いします!

Y様がこだわって探されたこの土地は、偶然にもただいま建築中の、石鎚山が見渡せる自然が大好きなM様邸からもお互いが見える場所。
家の中で大好きな映画を観たりピアノの練習をしてもご近所さんにあまり迷惑にならないように・・・
とのことで、自然も近くて周囲のお家が密集していない場所を選ばれました。
石鎚山も見渡せるし風もよく通るので、本当に自然を肌で感じられる豊かなお家になること間違いなしです。

 

 

そしてY様の奥様のご実家は、実は設計の土居が前職場で設計を担当していたという何ともありがたいご縁でつながっていました。
本当にありがたいご縁を大切に、日々精進していかなくては!と改めて思います。

Y様、上棟おめでとうございます!
お家づくり、楽しんでまいりましょう(^^

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。