スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2022.01.28 山下

松前モデルの進捗:断熱材

こんにちは

営業部の山下です

2022年も、もう一か月が過ぎようとしています、あっという間ですね!!

私は兵庫県出身で、愛媛に来たのが一年前なんです。

愛媛に来る前は行ってみたい場所がたくさんあったのですが、

コロナ禍のためどこにも遊びに行けてません、、、。

今年こそは、コロナ落ち着いてほしい、、、。(おすすめの場所、ぜひ教えてください!!)

 

今日は建築中の松前モデルを見に行ってきました。

少しだけその様子をご紹介します

 

↓キッチンに立ったときのリビングの眺め

今回採用したキッチンについては、先日の日根居のブログをご覧ください

https://www.shinnihon.ehime.jp/archives/staffblog/%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3

 

 

↓これは2階の子供部屋のある部分・・・

 

↓さらにこの上を除いてみると・・・

 

不思議な構造になっています

いったいここは何の場所になるのか!!!?

今回のモデルハウスは面白い仕掛けが盛りだくさんです!!

 

また2階の壁には、断熱材が入っていました

↓断熱材入る前

↓断熱材が入ったあと

このシートの中にパンパンに入っているんですが、

・・・・・写真じゃ伝わりにくいですね。

 

弊社では、断熱材に「セルロースファイバー」を使用しています。

実は新聞紙をリサイクルして作られているんです

だからこそ、断熱性能だけでない様々な優れた特性を持っています!!

詳しくは、新日本建設の標準仕様(https://www.shinnihon.ehime.jp/standard1)をご覧ください。

実際にこういった断熱材などの建築段階を見ることができる機会はなかなか無いので、

構造見学会にて実際に見て確認してみてください!!1月以降もまだ見学可能ですので、ぜひぜひ!!

 

 

 

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
山下 (営業部)

営業部の山下です。よろしくお願いいたします。