スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2023.03.12 日根居

松山市久万ノ台に「自然素材のアパート」が完成しました!

こんにちは!日根居です。

以前、近泉のblogで紹介させていただいた、久万ノ台に建築中のアパートがついに完成いたしました!(外構工事はまだ完了していませんが)

今日、写真撮影のためにアパートに訪れたところ、ご入居いただいている方と偶然遭遇しました!たくさんあるアパートの中から選んでいただいて本当にうれしい限りです。

*

こちらのアパートは床材や建具に自然素材を使用しています。住宅の場合は他の会社さんでも自然素材を使うことはありますが、自然素材を使った「アパート」は珍しいですよね(*'▽')

アパートの外壁には新日本建設ではおなじみ!耐久性抜群のALC外壁材「へーベルパワーボード」を採用。最低限のメンテナンスで美しさが長持ちします。

アパート名は Villa Natur (ヴィラ・ナチュラ) 。嬉しいことに私が考えたアパート名が採用されました(*'▽')

Villa は英語で「郊外の邸宅」、 Natur はドイツ語で「自然」という意味があります。

ドイツは、住宅の寿命が一番長いといわれている国で、人間の健康と地球環境を考えた家づくりをしている先進国と言われています。

新日本建設も長年、健やかに暮らせる&長持ちする家づくりを行ってきたので、どこか通じるものがあるなー!と感じ、ドイツ語の「Natur」を取り入れてみました。

建物はメゾネットタイプの1LDK。

2階の住居は階段からあがります。

 

床はアカシア(オイル塗装)の無垢材を採用。普段、住宅の床材には松やヒノキを使うので新鮮です♪一気に洋風な雰囲気になりますね。

リビングに入るドアは、杉の無垢材で当社の職人が製作しました!チェッカーガラスがレトロで可愛いです♪

タイル調のクロスとグレイッシュカラーのクロスでコーディネートしたLDK

開放感のある対面キッチン。

2階の住居にはウォークインクローゼットもあります!たっぷり収納できるので、お部屋をキレイに保ちやすいですね(*'▽')

奥の部屋は寝室として使っていただける4.5畳の洋室があります。

窓は断熱性に優れたペアガラス(複層ガラス)を採用。単板ガラスに比べると結露もしにくく、カビやダニの発生を抑えてくれます。

東側と西側に窓を配置しているので、1階も2階も明るく風通しも良さそうなのがいいですね♪

 

◆Villa Naturはこんな方にオススメのアパートです◆

✅ 自然素材が好き

✅ 木のぬくもりが好き

✅ 健康に暮らせる家がいい(カビやダニが発生しにくい)

✅ 省エネな家がいい(断熱性能◎)

✅ 明るく風通しの良い家がよい

✅ コンパクトでミニマルな暮らしがしたい

 

久万ノ台周辺でアパートを探されている方、ぜひ候補の中に入れていただけると嬉しいです(*'▽')

お部屋の間取りや詳しい仕様について知りたい方は、下記よりチェックされてみてください!

https://qr.paps.jp/ExqnJ

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)