スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2023.03.11 日根居

松山市恵原町に大型木造工場「WOOD FACTORY」完成しました!

恵原町で建築中だった木造加工場「WOOD FACTORY」がついに完成いたしました!

愛媛県の木材にこだわり、原木から加工し一貫体制で家づくりを行ってきた当社が今回挑戦したのは、木造の常識を覆す21m×40mの大空間を実現した大型木造建築です。

敷地を最大限活用するため、愛媛県木材協会が研究開発を行っていた媛トラスを活用し大スパンを実現。

また今後普及が期待されるCLTを壁や床に使用し、それを現しにすることで仕上げ材を省きコストダウンに繋げました。

*

当社(無垢材)で家を建てる場合、とばせるスパン(柱と柱の間の距離)の限界は約3.6m程度です。

鉄骨や鉄筋などを組み合わせれば大きなスパンも飛ばしやすいですが、こちらの大型木造工場は「木」オンリーです。

それを考えると木造でこの大スパンは凄いと思いませんか?実際に現地で見ていただくとその大きさに圧倒されますよ(^^)/

*

大型木造工場 “ Wood Factory ” 見学できます(予約制)!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな方にオススメ(^^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☑  新日本建設で建てる家に使われる木材を実際に見てみたい

☑  新築、リフォームなど家づくりについて相談したい

☑  大型木造建築やモノづくりに興味がある

☑  工場・事務所・アパート、幼稚園・介護施設など施設の建築を検討している

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

見学をご希望の方はホームページまたはお電話にてお申込みください(^^)/

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

お申込みはこちらをcrick↓
https://www.shinnihon.ehime.jp/woodfactory

 

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)