スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2023.05.26 紙本

梅雨が来る

こんにちは。
新日本建設 工務部 紙本です。
「梅雨が来る」と、題名を付けたのですが、学生時代の頃をふと思い出したとき、梅雨の時期は嫌いだったなと。。
6月は祝日がなく休日も少ないし、尚且つ、梅雨に入りでジメジメするので、テンションが下がってた頃を思い出しました(笑)
とは言え、大人になっても梅雨の時期はちょっと嫌です。
しかし、そんなことを言ってられないので、気合を入れて元気に頑張っています!!

前回の現場進捗の続きです!!
上棟からの一連の現場進捗を上げていますので、是非見てください。
GW明け

床断熱が終わると、床を張っていきます!
大工さんが、搬入した床材を見て笑顔になってます!!
実際に、張ってる写真です。

傷がつかないように、しっかり養生もしています!!

床が張り終えると、電気の打ち合わせをしていきます!
住むことをイメージして頂きながらなので、丁寧に進めさせていただきます。


打ち合わせ後、電気屋さんと確認しながら、進めていきます!
1枚目は、レンジフードのダクトです!
2枚目は、スイッチボックスです!!

電気の配線工事を終えると、内部の断熱シートを張っていきます。

同時進行で、外壁工事も進んでいます!!


外壁が、そとん壁仕様のラス板張りをしています!!

床張り→電気の打ち合わせ→電気配線→内部断熱シート→外壁ラス板張りが、上棟から1ヶ月経った現状です!!
大工さんも職人さんも、手際よく綺麗に工事しています。

これから完成まで出して行きます!!
梅雨に負けず頑張っていきます!!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
紙本 (工務部)

工務部の紙本です。よろしくお願いいたします。