スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.04.07 二宮

西条市F様邸お引渡し

こんにちは。設計部の二宮です。

先日の良き日、西条市F様邸をお引渡しさせていただきました。
F様のご厚意で先日完成見学会を行わせていただいたお家です。
F様ありがとうございました。
完成おめでとうございます!

「木」と「和」が大好きなF様ご家族。
腰壁や天井にもふんだんに木を使い、普段以上に木のあたたかさに囲まれた空間になりました。
F様のセンスやこだわりポイントも満載。

 

外部もしっかり和風です。

 

玄関引戸のデザインに合わせて、内部の建具を製作しました。
土間空間も広く確保。

 

独立した和室には内障子も。

 

造作洗面台のタイルも和テイストのものを採用。
収納もたっぷりと確保しました。

 

トイレの手洗はF様にご用意いただいた「ヨシュア工房」さんの砥部焼の器です。

 

腰壁や天井板など、いつも以上に木をしっかりと使ったLDK
すべすべの丸太柱は触り心地も抜群です。

 

キッチン背面の収納はF様のアイデアで「使う・しまう・隠す」3点良し。
通気性も考慮して格子戸です。

 

ダイニングの照明は「玉石」のデザイン。
細部まで「和」にこだわられた、素敵なお家になりました。

 

コロナウイルス感染防止のため、お家で過ごされる事が増えた方もたくさんいらっしゃると思います。
終わりがなかなか見えずに不安やストレスを抱えてしまいがちですが、
こんな時こそ「過ごしやすいお家」についてじっくりと考えるのもいいかもしれません。
ぜひホームページの施工例なども参考にしてみてくださいね。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。