スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.11.24 二宮

西条市G様邸お引渡し

こんにちは。設計部の二宮です。

先日、西条市G様邸、無事にお引渡しさせていただきました。
少しご紹介させていただきます。

 

 

可愛い外観の平屋のお家。
元々建っていたお家のお庭にあったものを移植した「しだれ梅」と「もみじ」が印象的です。
外構工事はこれから「Cプランツ」さんに入っていただきます。

 

 

砥部焼で製作された表札にはかわいいくじらが。

 

玄関を開けるとまた可愛いくじらが迎えてくれます。
こちらのステンドグラスも、G様がオーダーで製作されたものです。

 

 

一番明るい位置にあるLDK
今回はダイニング部分を小上がりの畳コーナーにしています。
座卓でお食事される方はこちらがオススメ。
畳コーナーの縁に座ることもできるし、下部分は引出し収納になっています。
キッチン側に向かって座ることもできるので簡単な食事やお子さま達のお勉強見守りに最適です。

 

 

さっそく仲良し兄弟の格好の遊び場になっていますね(^^

 

 

キッチンに立つと、先ほどの「もみじ」と石鎚山が綺麗に見えます。
豊かな環境です。

 

 

キッチン手元灯のシェードも可愛いステンドグラスです。

 

 

(くじらと同じステンドグラス工房さんで製作されています。)

奥に進むとご家族のプライベートな空間へ・・・

 

 

お庭の木々と同じように、元々建っていたお家にあった欄間や組子を組み込みました。
裏側から見るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

子供部屋も仲良くお揃い。

 

 

洗面所の広さと収納を通常よりもゆったりと確保されて、物干しスペースにも勝手口から出入りできるのでとても便利です。

 

 

トイレもゆったりと。
こちらのトイレの手洗器も・・・くじらですね!!

 

(表札と手洗器どちらも同じ砥部焼の窯元さんです。)

G様、完成おめでとうございます!
新しいお家でご家族みんなで楽しく、明るく、のびのびと♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。