スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.06.30 二宮

西条市G様邸棟上げ 令和2年6月吉日

こんにちは。設計部の二宮です。

先日、西条市で棟上げが行われました。
梅雨時期なので特にお天気予測が難しいです!
監督の伊藤が穴があくほど天気予報とにらめっこし・・・関係各所と調整して・・・なんとか無事に行われました。
今後もこの現場以外で、中予地区などでも何件か棟上げ予定の現場があります。
本当に難しい時期です・・・

 

 

 

さて、こちらのG様邸も平屋のお家。
便利なエリアからそんなに離れていないのに、田んぼに囲まれ、ちびっこたちものびのび遊べるとても豊かな環境です。

こちらの現場は引き続き小山棟梁です。またどうぞよろしくお願いします。
少し雨に降られたりはしましたが、チーム小山の見事に統制が取れたテキパキした仕事でとてもスムーズに進みました!

こちらのお家は建て替えでの建築ですので、元々あったお家のお庭の立派な樹木を数本残されています。
既存建物解体の時に植栽のプロ「Cプランツ」さんに場所変更の移植をしていただきました。
樹形の綺麗な「しだれ梅」と、この「もみじ」

 

 

外からもお家の中からも綺麗に見えるはず。
建物とお庭がセットになってさらに魅力的なこと間違いなしです。
瓦も可愛い色を選ばれているのでまた完成が楽しみです(^^

まだまだ雨の日が続きますが、皆様ご安全にお過ごしください。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。