スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.05.28 中田

解除

こんにちわ。
設計部の中田です。

先日、緊急事態宣言の解除に関する正式発表がされたこともあり、徐々に営業再開のニュースが報じられるようになりました。

ウィルスも感染状況も実際に目に見ることが出来ないので、宣言が解除されてもまだまだ不安は続きますが、状況を気にかけつつ、出来ることをやっていこうと思います。

すでにトップページのイベント欄を確認された方もいるかもしれませんが、新日本建設では、来月より見学会も再開予定です。
再開1回目は、久保田町に建築中のモデルハウスの構造見学会。

木造軸組在来工法という柱を立て、梁を渡し、筋交(斜めの材)で補強しているという一般的な工法。

また、設計・建設性能評価にて耐震に対する最高の等級3が証明された地震に強い住宅の構造です。

現在は、壁がなく、通気性はばっちりな状態ですが、新型コロナウイルス感染予防のため、1時間2組の完全予約制となっています。
詳しくは、イベントのページをご覧ください。

構造見学会(久保田モデルハウス)

施工が進むと、見えなくなる部分ですので、ぜひこの機会にご確認ください。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
中田 (設計部)

設計部の中田です。よろしくお願いいたします。