スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.07.14 二宮

資格試験

こんにちは。設計部の二宮です。

ちょうど今頃から秋にかけて、様々な資格試験が実施されます。
7月の第1週目に二級建築士、第2週目に一級建築士の一次(学科)試験が行われました。
このコロナ禍で試験を実施すること自体も大変苦労されていると思います。

 

少し前に自分の部屋を片付けていると、押入の奥からどっさりと・・・。

 

 

私も過去に資格試験を受けた時の資料です。

 

置いておいてもしょうがないし、処分しようかと思っていたところ、
当時お世話になった資格試験学校の講師の先生から「参考資料にするから送ってちょうだい!」と言っていただいたので
丸ごとお送りして、今後の受験生のために活用していただくことになりました。

 

今年も建築士や宅地建物取引士、建築施工管理技士、インテリアコーディネーターなどの資格試験にチャレンジする社員がいます。
日々の業務を行いながら、休憩中や休みの日などにプライベートな時間を削って勉強を頑張っている姿をよく見ます。
きっと大丈夫、この調子で頑張れ!

そんな姿を見ていると、私も頑張らないとな!という気持ちにさせてもらえます。
何か勉強したくなって、漢字と英語のドリルなんて買ってしまいました。

 

 

特に漢字はパソコンやスマホを使うようになってなかなか書けなくなってしまい・・・
思い出すところから始めるので、初級編からです。笑
(多少、買って満足している感は既にありますが。汗)
検定を受けるかはわかりませんが、気分転換に少しずつ思い出し学習してみたいと思います。
皆様もちょっとした何かにチャレンジしてみてはいかがでしょう(^^

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。