スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2024.02.18 二宮

鎧張りの家(西条市T様邸)

こんにちは、設計担当の二宮です。
今回ご紹介するのは鎧張りがかっこいい和風のお家です。

和型の瓦にそとん壁と鎧張りの外壁。
「THE・和風」のかっこよさがありながらも、明るい色を選ばれているので優しい印象も与えてくれます。

お客様や親戚・家族がたくさん集まっても広々として余裕のある玄関。
奥の土間収納は暖簾で目隠ししていただきます。

外から帰ってすぐ手洗ができる洗面器も。
和柄の洗面器や照明、タイルが目を引きます。

トイレの中も和風でかっこよく。

 

LDK+和室は目が行き届き、広く開放的です。

 

南側の軒も深いため、夏の日差しをほどよく遮り、外部のスペースも有効活用できます。

 

洗面コーナーは室内物干しスペースを兼ねており、外部との出入りも可能なので汚れて帰って来たら直接水周りにアクセスできて便利です。

 

階段を上がるとちょっとしたスペースがあります。
日向ぼっこしたり、本を読んでくつろいだりするスペースにされるそうです。
家の中に居ながらにして花火や桜も見えるかも?

 

奥様やお子さまは可愛いものも大好きなので、2Fのトイレはディズニーの世界に。
ミッキーのシルエットももちろん新日本建設の建具職人が作った一点ものです。

家具職人の粋な心遣いで隠れミッキーも出現。

こちらのお家も新日本建設のインスタグラムに登場しておりますのでぜひご覧ください。

3月2日・3日に完成見学会をさせていただくお家も鎧張りのお家となっています。

木と塗り壁の美しさが際立つ、和モダンな平屋」完成見学会

久々に新居浜市での開催です。
「和風」や「平屋」が気になる方、東予方面の方、ぜひご予約の上お越しください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。