スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.12.29 二宮

四国中央市K様邸お引渡し2

こんにちは。設計部の二宮です。
先日、四国中央市のK様邸を無事にお引渡しさせていただきました。
日根居の記事でもご紹介させていただいていますので重複する部分もありますが、私も少しだけ写真でご紹介させていただきます。

憧れの薪ストーブのあるお家です。
スッキリとした形の外観や、ダークな色合いをベースにして
全体的にかっこいい雰囲気に仕上がりました。
(外観や薪ストーブ設置後の感じは日根居の記事へ。)

 

玄関に入ってすぐに入れるタタミコーナーはLDKと一体的になっています。
そこにご実家から持ってきていただいた欄間をはめ込みました。

(写真は畳を入れる前のものです)

 

 

キッチンの背面収納はこちら。

扉は1枚だけにしています。

 

 

半分のどちらかを見せて、反対側は隠して・・・という感じで使っていただきます。
もちろん2枚とも扉を設置することも可能です。
が、扉の枚数が増えるほど扉の厚みの分だけ収納の中や通路の幅が狭くなってしまうので、こういった方法もあります。

 

1Fの洗面所は使い勝手を考えて、既製品の幅が広め(W900)のものを採用されています。

 

 

 

お部屋のアクセントクロスも色々と悩んで決めていただきました。

K様支給の手洗器に合わせての1Fトイレ

 

また少し雰囲気を変えた2Fのトイレ

2F洗面コーナーのタイルもかっこいいです。

(鏡設置前の写真です)

 

収納の中には・・・

おや、またミッフィーちゃんが隠れていますね(^^

 

子供部屋のアクセントクロスはこちら。

勉強机を置くスペースとクローゼットの中、可愛いリンクコーデです。

K様、完成おめでとうございます。
私も憧れの、薪ストーブのあるお家・・・!
これからまた素敵な環境でたくさんの楽しい事が待っている生活が始まりますね。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します!

 

2020年もたくさんの方々にご協力いただき、誠にありがとうございました。
またたくさんのご家族のお家づくりのお手伝いをさせていただけたこの一年に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来る2021年も精進してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。